実施内容
アリエル美容クリニック様の小顔施術を訴求するランディングページを制作しました。
医療系サービスのため、安心感と信頼感を重視しつつ、ユーザーが知りたい情報を簡潔かつわかりやすく整理しています。
競合他社のLPを徹底的にリサーチし、「なぜアリエルを選ぶのか」という理由づけが自然に伝わるよう、情報設計と導線設計に注力しました。
ターゲットは小顔施術を具体的に検討している方から、興味を持ち始めた段階の方まで幅広く想定。どのユーザーであっても最終的にお問い合わせにつながるよう、段階的に行動を促す導線を設計しています。
制作した内容
スマホユーザー向けに特化したモバイルファーストなランディングページを制作しました。
症例写真、アリエル小顔施術の特徴、口コミ、クロスセル、ドクター紹介、他社比較、料金表などを情報の整理を行い、段階的に理解が深まる流れを構築しました。
- 医療系だからこそ重要な「施術内容・価格・症例写真・リスク説明」など必要な情報を的確に盛り込み、信頼性を確保しました。
- ユーザーが飽きずに読み進められるよう、シンプルでわかりやすいテキスト。ターゲットが好むような落ち着いたキレイめなトンマナのビジュアルを目指しました。
- ページ各所に「LINE予約」「WEBカウンセリング予約」など複数の導線を設置し、自然に行動に移れる設計を実施しました。
特にこだわった内容
ファーストビューで離脱されないように①メインビジュアル、②症例、③料金を入れこみ訴求力を追求しました。
医療広告ガイドラインをしっかり守り、必要な情報を丁寧にわかりやすく整理することを意識しています。
アリエル美容クリニック様の「清潔感・落ち着き・安心感」をユーザーに伝えるためにも、起用するモデル、デザイン構成、トーンは何度も調整を重ねました。
ユーザーが安心して相談から施術までを任せられるイメージを視覚的に訴求しています。
ユーザー心理を考慮し、情報量のバランスを最適化。 施術に不安を感じる層には「リスクや注意点」を、前向きに検討している層には「症例写真や価格」を優先的に提示し、段階に応じた納得感を得られるようにしました。
競合他社との差別化として、「ダイエットでは解決できない理由」や「アリエル独自のこだわり」を強調することで。『アリエル美容クリニックで小顔施術をしてみようかな…』と生じた迷いに、決め手となる情報を明確に打ち出しました。
訴求内容や医療広告ガイドラインに沿った複雑な内容の中でも、ユーザー行動を意識し、離脱しやすいタイミングに合わせてCTA(予約導線)を複数配置。読み進める中で自然とアクションにつながる設計としています。